有馬記念❣️

今年最後のブログはやはり有馬記念ですねー 今年一年の競馬の締め括り、有馬記念が12/27(日)に行われました❗️ 有馬記念は通常のレースと違ってファン投票で出走馬が決まるレースです。 なので、競馬ファンが自分の好きな馬を選ぶわけですが、今年は例年と違…

ソダシ❣️

みなさんこんにちは。 今回も、競馬サイトじゃないのに競馬の事について書いちゃいます そもそも競馬サイトは予想したり競馬についてもっと本格的に書いてますからね。 私のはただの競馬ずきが競馬の感動を伝えたいだけですから、みなさん軽〜い気持ちで読ん…

アーモンドモカ❤️

先週日曜日はジャパンカップで燃え尽きました 今後レースでアーモンドアイの姿が見られなくなると思うととても寂しいですが、アーモンドアイが将来産む、きっと可愛くてカッコよくて綺麗で最速の子供の姿を見ることを楽しみに過ごそうと思います☺️ 私の憧れ…

ジャパンカップ❗️やったアーモンドアイ❣️

やりましたー❗️(^_^)v やっぱりきましたねー❗️アーモンドアイ❣️ いや〜強かったな〜鮮やか❗️ 本当に強い馬は違いますね。 11/29(日)15:40発走 これから始まる競馬史上初となる、3冠馬3頭が顔を揃えた究極のレースをこの目に刻んでおこうと待ち侘びた気持ち…

待ちわびる〜❣️

あ〜待ち遠しい❤️ワクワクする〜毎日考えて眠れない〜✨ こんなに待ち遠しいのは、子供の頃の夏休みやクリスマス以来だろうかそりゃ随分だな いよいよ11/29(日)ジャパンカップ❗️がやってきますよー❣️くる〜っ❗️ 100年に一度と言われる程の、歴史的なレース❗️ …

ネーミング上手❤️

こんにちは〜。 ここのところまたコロナ感染拡大でほんとストレス溜まる毎日ですよね〜 そんな中で、皆さんの中にもペットで癒される方、結構多いと思います SNSでペットの写真や動画を投稿してる方沢山いらっしゃいますよね。 ペットずき、そうでなくても癒…

ユビラックス

こんにちは〜(^o^) 今日は“ユビラックス”について少し書きたいと思います。 “ユビラックス”とは! ?指をマッサージするグッズなんですね〜今回何故この“ユビラックス”について書こうと思ったかというと、、、 話せばちょっとだけ長くなりますがお付き合いく…

天皇賞❗️アーモンドアイ❣️

はい、またきましたよー❗️ こちら競馬サイトじゃありませんが、この胸のときめきを書かずにはいられません❣️ 先日11/1(日)天皇賞が行われました。 今年はアーモンドアイという最強牝馬が、歴史上初の芝G1、8冠なるか❗️❓という期待が寄せられた注目のレースで…

菊花賞❣️

(Pixabayよりフリー画像引用)はい、先週に引き続き馬またきましたよー! 先日10/25(日)、菊花賞が行われました❣ これ別に競馬サイトじゃないんですが、、^^; 馬好きなので書かせて頂きます(^.^) 先週の秋華賞は3歳女の子の戦いでしたが、菊花賞は3歳…

ロングフレンズ

今日も書いてみます ブログを始めてから、まずはせめて身近な人に知らせないと誰も読んでくれる人いないなと思い、さてその中で一番最初に誰に知らせようか?と考えました。 家族はまた別として。 私の数少ない友人達。その中でまた数少ない昔からの友人、数…

天気痛

こんにちは。 ブログが三日坊主以前に、二日坊主にならないように今日も投稿したいと思います(^.^) ブログを始めるにあたり、初心者向けの解説など色々調べましたが、購読者を増やす記事を書くには、まず、何について書きたいか、何を伝えたいかを明確にする…

ブログを始めて✍️

ブログ2日目。 今日は何を書こうかなぁ そもそも私が何故ブログを始めたかというと、つい2日前、おとといの夜に、年下の友人に突然、ブログとかSNSはやらないんですか?と聞かれ、考え始めたのがきっかけ。 最初は「いやいや、LINEだって去年やっと始めたば…

3歳最強牝馬!デアリングタクト❣️

こんにちは。 初めてのブログです。 少し緊張しております。 なので、私の大好きな競馬について書いてみます。 少し緊張がほぐれるかもしれないので(^_^) 先日、10/18(日)秋華賞が行われました。 競馬ファンなら誰もが注目するレース。 今年の秋華賞は特に熱…