ネーミング上手❤️

こんにちは〜。

ここのところまたコロナ感染拡大でほんとストレス溜まる毎日ですよね〜😩

そんな中で、皆さんの中にもペットで癒される方、結構多いと思います🐶😸

SNSでペットの写真や動画を投稿してる方沢山いらっしゃいますよね。

ペットずき、そうでなくても癒される方多いと思います。

私の実家は昔から犬猫を沢山飼っていて(譲り受けた子達&野良)が混ざって常に10匹以上はいました。最近はちょっと減ったかな?

それを世話するのは母です。

人間と一緒で、動物のルックスもそれぞれです。

目が大きくて鼻筋の通ったイケメン?、美人?もいれば、ブチャイクな子もいます🤣

柄もそれぞれで、白、黒、トラ柄、三毛、様々です。

性格もそれぞれ違います。

f:id:umachanchan:20201118223849p:image

その子達が何らかの形でうちに来た時、やっぱり最初に名前をつけます。

大体名付け親はうちの母親です。

その子のルックス、行動から名前をつけるのでその子の特徴を捉えた名前。

今まで色んな子がいました。

犬は、うちに来る前キンキン鳴いてばかりいたからキン、毛がモコモコしてるからモコ、白茶色の背中に茶色でプリンみたいだからプリン、いつも笑ってる顔みたいだから笑太。

猫は、よく肩に乗っかってたからノンノ、茶色い体の背中に白いのがあるから白テン、色んな所でオシッコばかりしてるからシーコ、なんだか緑色ような柄?でみどりちゃん、真っ黒でなんか熊みたいだからクマ、猫なのに二本立ち歩きが得意でタッチ、鼻になると🍥みたいな輪っかがあるからナル、顔と体の柄がグチャグチャでパズルみたいだからパズ、秋の10月に2匹来てアキとテン(10月の10)、モーっとしてゆったりした性格だからモーちゃん、近所の高○さんの家から母についてきたからタカ、体が弱くいつも鼻がガビガビでガビ、などなど、まだまだ沢山いましたが、その度に愛情ある名前をつける母でした。あっ、母今も健在です(╹◡╹)

そんな愛情を持ってつけた名前を呼ぶと、彼らはちゃんと自分の事だとわかって返事をするしちゃんと人間の心がわかります。

人間も動物もやっぱり愛情ですよね🍀

動物好きの母、ネーミング上手だなぁ🐶😸👍

f:id:umachanchan:20201118224606p:image