有馬記念❣️

今年最後のブログはやはり有馬記念ですねー🏇

今年一年の競馬の締め括り、有馬記念が12/27(日)に行われました❗️

f:id:umachanchan:20201229022227j:image

有馬記念は通常のレースと違ってファン投票で出走馬が決まるレースです。

なので、競馬ファンが自分の好きな馬を選ぶわけですが、今年は例年と違ってスターホースがいないというか、実力もありなかなかの粒揃いなのですが、ダントツの人気馬がいなく、オッズが割れていました。

ということは、馬券的には配当がハネる❗️ということです。

しかし、それは同時に、当てるのが難しいということにもなります。

当たる気がしない😅

いや〜悩ましかったですね〜🤔

どれがきてもおかしくないようなレース。

でも、一番人気のクロノジェネシスは軸でいいだろう。

それを軸に3着には穴を入れて手広く買おう💡

そして勝負の時。

テレビの前で見守る中、穴馬が前をいきます。

2500m戦。最後に何がくるか!

一番人気のクロノジェネシスは第4コーナーを回る前から徐々に順位を上げていきます。

さあ、第4コーナーを回って、上げてきた上げてきた!

これは伸びがいい!やはりきますね!

そして2番手に2番人気のフィエールマン。

最後の直線、二頭の追い比べ❗️

どちらも譲らない!

とそこへ、ゴール手前、穴馬のサラキアが凄い足を使ってやってきた❗️

私が買ってる3頭❗️

ゴール前、接戦❗️最後どうか❗️❓

f:id:umachanchan:20201229211855j:image

最後勝ったのはクロノジェネシス❗️

そして2着はゴール前でフィエールマンをかわした穴馬サラキアがきて、馬連万馬券🐎❗️

はハズレましたが😩なんとか3連複が当たりました❣️🤗

f:id:umachanchan:20201229023235j:image

結構配当もよかったし、何より一年の締め括りにいいレースを見ることができてよかったです(╹◡╹)🐎

今年は日本中、世界中大変な年になってしまいましたが、そんな中でも、こんなに興奮して熱狂できて、楽しめて幸せな気持ちになれる瞬間を与えてくれた競馬に感謝です❣️

また来年もきっと私達を楽しませてくれることでしょう(*^_^*)

今から楽しみです(๑>◡<๑)

f:id:umachanchan:20201229024724p:image

競馬サイトではないはずですが、来年も多分競馬の事、書くことになると思うのでチラッと覗いて頂けたら嬉しいです(^_-)

それでは皆さん、良いお年をお迎えください(╹◡╹)♡

また、来年(^^)/~~~