ソダシ❣️

みなさんこんにちは。

今回も、競馬サイトじゃないのに競馬の事について書いちゃいます😆

そもそも競馬サイトは予想したり競馬についてもっと本格的に書いてますからね。

私のはただの競馬ずきが競馬の感動を伝えたいだけですから、みなさん軽〜い気持ちで読んでください🐎

先週12/13(日)、阪神ジュベナイルフィリーズという2歳牝馬のレースが行われました。

その中での注目は、以前アイドルホースとして活躍したダルメシアン柄の"ブチコ"の娘"ソダシ"です。

"ソダシ"は真っ白な綺麗な白毛馬で、まさに白馬です。色だけでなくなかなかの好馬体!

そして素晴らしい末脚を使います!

最後の直線、力強いフットワークで確実に伸びてきます!

f:id:umachanchan:20201216155220j:image

今回も最後の直線でドキドキ、ワクワクして"ソダシーっ!"と叫びましたよ❗️見事1着でした❣️

真っ白で美しい毛並み、白毛なのでわかりにくいですがナイス筋肉の好馬体、そして末脚。それに加え、なかなか勝負根性がある❗️

最後ゴール前で競り合った時の、負けるもんか!という勝負根性でグイッと伸びるのです❗️

私はその美しい馬体と力強い走りに魅せられデビューの時から応援しています。

あの勝負根性、軟弱な私は見習いたいものです(^_^;)

お母さんの"ブチコ"が、ちょっとテンションが高くなるところがありゲート入りが難しかったので、その気性を少し受け継いでいて今回もゲートの中でちょっとバタバタしたので、将来それがあまり強く出なければいいなぁと願っています。

f:id:umachanchan:20201216160736g:image

今後も"ソダシ"を応援していきたいと思います(╹◡╹)♡