菊花賞❣️

f:id:umachanchan:20201027014519j:image

(Pixabayよりフリー画像引用)
はい、先週に引き続き馬またきましたよー!🏇

先日10/25(日)、菊花賞が行われました❣

これ別に競馬サイトじゃないんですが、、^^;

馬好きなので書かせて頂きます(^.^)

先週の秋華賞は3歳女の子の戦いでしたが、菊花賞は3歳男の子の頂点を決める戦いです!今回は3000メートルという長丁場。

秋華賞では見事無敗の三冠牝馬が誕生しましたが、菊花賞でも無敗の三冠牡馬が誕生するか?!その期待を背負った牡馬の名はコントレイル❢お父さんはかの有名なディープインパクトです。競馬をよく知らない方でもきっと耳にしたことがあるでしょう。

いまだかつてない、同じ年に無敗の三冠牝馬・牡馬が同時に誕生するかー!?という歴史的瞬間を待ちわびていました!

スタートする前からドキドキです。

秋華賞菊花賞も、馬券はどうでもいいってわけじゃないですけど、それよりも前述で述べた通り、今年の秋華賞菊花賞は特別だったので!!

歴史的瞬間を見とどけられるか?!歓喜を味わえるか?!

枠入りが終わり、いいスタート!好位(7番手位)につけ、いい感じです。ずっと好位をキープ。そうそういいよ、いいよ!はい、第4コーナーを回り直線コース。よしっ!いよいよコントレイルが先頭に出ましたー!一頭ずっとコントレイルをピッタリマークしている馬がいます。並んで追い比べ!頑張れ!あっやばい!抜かれる!こらえろ!盛り返した!もう少し!行け!よしっ!最後の最後、グイツと伸びて見事1着でゴーール❣️

やったー!\(^o^)/キタよー!凄い!カッコいい!カンドー(*≧∀≦*)私はずっと拍手を送っていました。

あー2週続けてこんなに心震える瞬間を味わえるなんて。幸せ~(*^_^*)

あっ馬券?今回は一応ちょっとだけ当たりました(*^^)v

それよりも先週に引き続き、歴史的な瞬間をリアルタイムで見て、興奮と歓喜を味わえたことに胸がいっぱいです(^_-)-☆

やっぱり競馬っていいですねー。