天皇賞❗️アーモンドアイ❣️

はい、またきましたよー❗️

こちら競馬サイトじゃありませんが、この胸のときめきを書かずにはいられません🏇❣️

先日11/1(日)天皇賞が行われました。

今年はアーモンドアイという最強牝馬が、歴史上初の芝G1、8冠なるか❗️❓という期待が寄せられた注目のレースでした。

パドックでの様子も、以前より少し大きくなりましたが重いという感じはなく、筋肉の張りもよく、踏み込みもよく、気配よく、これはくるでしょ❗️という感じでした。

ゲートに入って、さあスタートの瞬間❗️あードキドキする💓

まずまずいいスタート。その後好位をキープ。

いよいよ最終コーナーを回り直線コース。

キテます、キテます!(まだ鞍上がムチも入れず手綱を)持ったまま伸びてくる!さあ、アーモンドアイ先頭に立った!強い!速い!ゴール前鞍上のムチに答え更に強く伸びる!走る!後ろから他馬が追ってくる!あと少し!頑張れ!よしっキターッ❗️他馬の猛追を押し切り1着でゴール❣️

f:id:umachanchan:20201102164209j:image
(Pixabayよりフリー画像引用)

やったー❗️👏👍🏇やっぱアーモンドアイ凄い!強いなー!

G1、8冠て、あのディープインパクトでさえもなし得なかった偉業を達成したんですよ❗️

いやーもうここ数週間、毎回歴史的瞬間を味わってますけど、ここにきて最強がきちゃいましたね❣️歴史上初の快挙ですよ❗️🙌

もうずっと拍手を送り続けました👏

あーこんな歓喜の瞬間、暫く味わえないだろうなぁ。

競馬って本当にいいですね🏇(╹◡╹)

あっ、馬券?一応またちょっとだけ当たりました🎯😊