ロングフレンズ

今日も書いてみます🖋

ブログを始めてから、まずはせめて身近な人に知らせないと誰も読んでくれる人いないなと思い、さてその中で一番最初に誰に知らせようか?と考えました。

家族はまた別として。

私の数少ない友人達。その中でまた数少ない昔からの友人、数人の顔が浮かびました。

みんなとはもう何年も会っていません。

何を基準に考えたのかわかりません。 

やっぱり一番最初に見て貰いたいのはこの人達だな、と思いました。

何故その人達だったのか?

 多分、まだブログを始めてわずか数日で、何をどう書けばいいかわからず、ただ思いついた事を書いてるだけなのにブログだなんて、いいのか?公開しておいてなんですが、私という人間を昔からよく知っている人以外には読まれるのがちょっと恥ずかしいという気持ちがあったんだと思います。(書き始めた時は、それさえも恥ずかしく思っていました。だから一番最初は自分限定公開でした^^;)  

そこですね!💡私が恥をさらせる人達。失敗したりカッコ悪い所や弱い所を見せられる相手。だからたとえずっと会っていなくても、長く付き合えているのだと思います。

恵まれたことに、私の友達はみんな優しくて思いやりがあって、いつもだらしなくて不甲斐ない私を、責めもせずずっと温かく見守っていてくれています。

この人達なら私のことをよく知ってくれている上で、今更私が何か新しいことを始めても、きっと応援してくれるだろうという安心感があるのでしょう。

ブログを続けていてもやめてしまってもきっと温かく見ていてくれます。

たかがブログで大袈裟な、とか、そんなに心配ならブログなんてやらなければいいじゃないか、と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、これがまた、始めてみて初めて気づいたことなんです。今までの自分の中にはなかった、何か新しいことに挑戦する時って、こういう気持ちになるんだなと思いました。

あー私もうそんなに若くないので^^;フツーにSNSとかやる世代じゃないんです。その中でもアナログ人間ですから^^;ブログやるなんて青天の霹靂なんですよ。

最近じゃなかなか新しいことにチャレンジするということもないので、自分の得意でない分野のことをやるっていうのはなかなか大変なことも多いですが、脳トレにも、精神的にもいいなと思っています(*^_^*)

f:id:umachanchan:20201024165120j:image       

今回ブログを始めたことで、改めて自分にとって大切な友人の存在に気づかされました(╹◡╹)♡