天気痛

f:id:umachanchan:20201023004912p:image

こんにちは。                  

ブログが三日坊主以前に、二日坊主にならないように今日も投稿したいと思います(^.^)

ブログを始めるにあたり、初心者向けの解説など色々調べましたが、購読者を増やす記事を書くには、まず、何について書きたいか、何を伝えたいかを明確にする、読者の疑問を解消する、など書いてありましたが、どうも私は、その時思ったことをなんとなく書きながら、徐々に書きたいことが浮かんでくるタイプのようです。なのでとりあえず筆を執りました。

最近めっきり寒くなりましたね。

今年の夏は残暑が厳しく、おまけにマスクでグッタリで、早く涼しくならないかなぁと思っていたのに😷

秋なんか通り過ぎ、急に寒くなるからびっくりですよ(*_*)

もう暑かったり寒かったりで身体がついていかない(>_<) 体調管理が難しいですね。f:id:umachanchan:20201023004950p:image

気圧の変化で体調を崩す方も多いと思います。頭痛や関節痛、めまいなど様々な症状があるようですが、最近では"天気痛"というらしいですね。天気痛外来なんかもあるらしいです。

天気痛の中で最も多いのが頭痛ということで、対処法として私がニュースで見たのは、耳のストレッチです👂耳を引っ張ったり折ったり。

私もやってみましたが、なんとなくすっきりしたような気がしました(^^)

みなさんも天気痛で頭が痛くなってしまったら、是非試してみてください(*^_^*)

みなさん、この季節くれぐれもお身体ご自愛くださいね🍀