3歳最強牝馬!デアリングタクト❣️

こんにちは。

初めてのブログです。

少し緊張しております。

なので、私の大好きな競馬について書いてみます。

少し緊張がほぐれるかもしれないので(^_^)

 

先日、10/18(日)秋華賞が行われました。

競馬ファンなら誰もが注目するレース。

今年の秋華賞は特に熱かった!

というのも、今年の秋華賞は、無敗の三冠牝馬が誕生するかもしれない!という競馬ファンなら誰もがドキドキ、ハラハラ、ワクワクのレース❣️ 競馬をよく知らない方の為に少し注釈すると、まず、秋華賞というのは3歳女の子馬達が2000mを競う頂点の戦い。無敗の三冠牝馬というのは、秋華賞含め、足の速い女の子馬達が集まる大きなレースを、全部1着!負けなしでタイトルを獲得した超ド級の最速女の子馬のことです。

この、3回大きなレースを勝つ!ことは、そうたやすいことじゃありません。

近年では、アーモンドアイ、ジェンティルドンナという、偉業を達成した素晴らしい牝馬がいますが、それに続く最強牝馬が現れるか!?というところに注目が集まりました。

その牝馬の名は、デアリングタクト❣️

今までのレースも他馬とは違う次元の足を見せてくれ、誰もが期待を寄せていました。

さて、秋華賞、ゲート入りが終わりいよいよスタート!

心臓がドキドキする瞬間です❗️

勿論私はデアリングタクトの馬券を買っています。

スタートして後方から。騎手は馬と呼吸を合わせ徐々に上がっていって好位をキープ。

いい感じ、いい感じ!

そして第4コーナーを周り最後の直線!

キタキタッ!ヨシヨシッ!

抜け出したーっ!

f:id:umachanchan:20201021134438j:image

(Pixabayよりフリー画像引用)

今回も他馬とは全く違う末脚で突き抜け見事1着でゴール❗️

なんて爽快なんでしょう!

なんてカッコいいんでしょう!

ゴールした瞬間、感動で思わず歓喜の声と拍手👏🏇❣️

凄い❗️やったー❗️

あっ私の馬券?

2着3着に穴がきて、全部買ってるのにハズレる〜😭チャンチャン😅

 

馬券は外れても、歴史的瞬間を見ることができてその時間を共有できたことに幸せを感じました(*^o^*)

デアリングタクトのおかげで満たされた1日になりました(╹◡╹)♡


だから競馬はやめられないんだな😉